FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたらしいこと

おはようございます。

フラミンゴ・タカです。昨日は、節分の日でしたが

自分が、子供のころは 節分=豆まき(歳の数だけだべる)

みたいなイメージでしたが、ここ数年は

節分=恵方巻き  が主流になってますね!!

タカは、7年ぐらい前に、始めて【恵方巻き】という言葉聴きました。

始めて聞いたといきは、飲食店の作戦かとも思ったぐらいで

どうせそんなに盛り上がらないだろうと思っていましたが、

ここ数年の【恵方巻き】ブームはすごいです。

デパートでは、金粉のものや、本マグロのみで作った4万円ぐらいするものまで

発売しています。

今では、もともとあったルールなど関係なくなっているような・・・


index1.jpg
index.jpg

● 恵方巻き

最近は、福を巻き込む縁起物として恵方巻きが人気だ。

ユーモアあふれる恵方巻きの風習は、七福神にちなんで7つの具を巻くと縁起がよいとされている。

● 恵方巻きの食べ方

縁を切らないようにと、切らずに丸ごとかぶりつくのがルール。
食べやすいサイズに作って挑戦してみよう。

恵方とは、その年の幸福を司る年神様(歳徳神)がいる方角。
その方向に向かって食べ、幸福を呼び込もう。

しゃべると運が逃げてしまうので、食べ終わるまで口をきかず、願いごとをしながら
最後まで無言を貫くのがルール。

ちなみに、今年の恵方は『南南東』です。

一年の願い事をしながら恵方巻きを食べ、福を呼び込みましょう!


最近は、海苔で巻かないもの、きってみんなで食べるものと

元の風習なんて関係なく、いろんな楽しみ方があるみたいです。

こんなに、浸透するなんて予想もしていませんでした。


なんでも、やってみないとわからないし、新しい事にはやはり挑戦してみないと・・

当店も、いろんな新しい事取り組んでみたいかな??

最初は、『なんなんだろう』とお客様に思われるかもしれませんが

お店を盛り上げ、お客様に常に変化をあたえていきたいかな・・

恵方巻きでこんな話に持っていくのもおかしいですが・・

新しい事なんでもやってみたいともう今日この頃でした。



★当店最新イベント情報★
 
 
■店長からの直送便■
■今すぐ遊べる厳選若妻■
■最新イベント一覧■
■オフィシャルサイト■
★厳選若妻情報★
当日の出勤・在籍女性
写メ日記・動画
厳選若妻達の全てが分かっちゃいます!
 
■本日出勤の厳選若妻■
■写メ日記・素顔が見れる■
■在籍厳選若妻一覧■
■若妻エロ動画■
検索




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。